エルメス シェーヌダンクルプレート

2013-01-20 20.03.35.jpg

みなさま、こんばんは。

今日は友人から、結婚祝いのお返しにと、、
な、な、なんと、エルメスの皿が送られてきました。

ブランド物に縁遠いテンチョでもエルメスは知ってます。

ガンダムに出てくるモビルアーマー違いますよ。
フランスのかばんとか財布のお店です。

オレンジ色の、箱にエルメスって書いてあったから、
なんか高級な物くれた??なぜに??

と頭の中、クエスチョンマークだらけだったですが、

箱から出すと、白いシンプルなプレート。
縁にエルメスの鎖を描いた使いやすそうな皿。

仕事柄、皿なんか、買うことないし嬉しい。
普段和食器ばかり扱っているので、洋食器は新鮮でした。




余談ですが、テンチョの店で本日、夫婦茶碗を買われたお客様、

熨斗の肩書きに、磁器婚式 とお入れしたんですが、

磁器ではなく陶器の茶碗だったんで、

こちらは磁器ではないですよ!

とお伝えすると、20周年:磁器婚式、陶器婚式
焼きものなら、どちらでも良いらしいとのこと。

テンチョ、ひとつ勉強になりました。


2013-01-20 20.02.03.jpg

幸せな引き出物のこの皿が今年一年のテンチョのファーストチョイス。
和洋問わず毎晩使わせて頂きます。

「○○くん、結婚おめでとう。おおきに^^」

でもな〜

なぜに、

テンチョの店のもんを引き出物に選んでくれへんかったん(T_T)
水くさいやないか(>_<)

結婚祝いの贈り物に、洋食器も良いけど、
京都の和食器ももっと色々あるから見て欲しかったで(涙)

最近は、京都の神社での和婚がブームやさかい、
テンチョの店もあるかなあ?思てましたけど。。。


というのは嘘です。



結婚おめでとうございます。

大変なことなんで、
お相手とお相手の両親の意見をしっかり聞いて、
これからも頑張って下さい。


以上、アルミ婚式まじかのテンチョがお伝え致しました。

明日も頑張ります^^