今日はカレーの日

8204584.jpg

みなさま、こんばんは。
今日はカレーの日だそうです。

偶然、CoCo壱番屋へ家族がカレーを食べたいというので
連れていった後に、ニュースで知りました。

なぜにカレーの日かというと、1982年(昭和57年)全国の小・中学校で、
この日一斉にカレーがメニューとして登場したことからなんだそうです。

外食産業で、CoCo壱番屋は勝ち組なんだそうです。
新作がいっぱいあるメニューなんか見なくてもいい。
学生時代から、CoCo壱番屋に行けば、いつも同じメニューしか食べない。

ロースカツカレー、ライス500g 辛さ普通。

カレーが好きと云うより、炭水化物が好き。
いつものがずっとある店、CoCo壱番屋

勝ち組のCoCo壱番屋にあやかりますように!
と念じて食べました。


いきなり、話は早朝に飛ぶ。


起床5時半、布団からでようとすると、
首が回らないんです。首筋から肩にかけて痛い。

久しぶりに寝違え。

鏡にうつる姿、左に首を傾けている。
車に乗ってはシートベルトが締められず、バック振り向けず。
腕上がらず。

「休ませて欲しいわ!」
いうと「カイロ貼ったげるから出ておいで」との冷酷な指令。

なんとか業務こなして首を傾けたまま帰宅。

風呂上がり、首がまがらへん(>_<)と家内に話すと、どうやら、

夜中、布団かぶって長時間。

左手でスマートフォンを持って、
仰向けになって寝ている姿が悪いらしい。


でもね、就寝前のスマートフォンほど楽しいものはないので、
止められません。

今日から寝る前はうつぶせになってスマートフォンすることにしました。

降ったやり止んだり鬱陶しい一日でしたが、
明日は晴れるそうで、今からやる気倍増!

夜明けが待ち遠しいワン!!