どこだ!どこだ!

265812.jpg

みなさま、こんばんは。
今日も寒かったですね。

昼過ぎに、近所の方から、裏の竹藪に猿が出た!

との報告があり、その猿を一目見たくて、
野次馬のテンチョは竹藪に見に行っておりまして、
昼からは仕事になりませんでした(>_<)

区役所の方と一緒に確認したところ、
10匹の猿が確認出来た、おそらく、竹藪をねぐらにしてるらしい。
さらに柿をかじっている猿をみたという間違いない情報。

40年近くこの地域にいますが、
初めての猿の出没。
東山は広いけど乱開発や温暖化でエサ不足がすすんでいるというのか。
人里に降りてくる動物は、大抵食べ物に困ってる。

寒さとエサ不足で死に物狂いになっているから、
近づかないほうがいい、

もし猿に合ったら目を合わさない方が良い
などの、回覧を回すべきかどうか親爺連中が相談しているのを横目に、

自分の目で確かめないと気が済まない性分なんで、竹やぶに捜索に行きましたが、
さんざん探し回ったが、何処にもいなかった。

なんか、ホッとしたような、淋しいような、、

明日からも竹藪を通る度に、覗いてみよう。

上手くカメラにおさめられたら、写真こちらで公開しますので、
本日から、レンズを望遠に変えました。


それではまた、