寒の戻りとWBC開幕

1258557.jpg

みなさま、こんばんは。
昨日までの陽気が一転、小雪が舞う一日でした。

寒すぎたんで仕事は早々に切り上げて、
WBC開幕カード、ブラジル戦見ています。

思いのほか、苦戦しており、ひょっとしたら黒星スタートかも。

前回までのベンチの盛り上がりや一体感が
今一つ感じられないのは、私だけでしょうか?

そういった一体感も、
一つ勝てばがらりと変わるし、どうか初戦勝利で終わって欲しい。

なんて、仕事と関係ないこと書いて(^∧^)。

19日の決勝まで、3月は、野球一色になりそうです。

土日は店番。

小茶碗が今日は良く出た気がします。

「お茶碗かなり小さいのに変えてゆっくり食べるようにしたら
勝手に三キロぐらい痩せた」
とかいいますよね。

お茶碗ダイエット?! 小さい茶碗で満足してしまう習慣!

ないない。

炭水化物大好きなテンチョには、
考えられませんが、

小さい茶碗とは逆に、

「大きなどんぶり、男茶碗ありませんか?」

とのご要望もあり。

テンチョが見せると、「それでは小さい」

もっと大きい、鯛茶茶碗見せると、

お客様:「それでも小さい!」

「あんた年寄りやのに、一体どんだけ食べるねん」
と心の中で思いましたが、

ごっつい湯呑み欲しいヒトもいらっしゃれば、
ぐい飲みみたいな小さい湯呑みで飲むヒトもあり。

お客様は1人1人みんな違うんで、
相手の立場に立って笑顔で接客。

毎日勉強させてもろうてます。

それではまた。


ブラジル戦、果たして日本は買ったのでしょうか?
このブログを書いている現在、7回の攻防で、1点差ビハインド。

日本の勝利を祈る!!