突然のわかれ


みなさま、こんばんは。
日が長くなりましたね。

今日は早朝、トイレから出る時、自分の大事にしていた携帯電話を、
便器に落とすというショッキングな出来事がありました。

一度、父や友人も同じ失敗をしまして、その時は
笑い話、他人事と思って聞いてましたが、
まさか我が身にふりかかるとは、、、、

購入して、一年あまり。
あおむけで寝るとき、片手に持って、見ていると
うとうとしてしまい、顔面直撃事件。

信号待ちは長いなぁとおもい、
「その間にちょっとYahoo!見よ」なんてポッケから取り出して、
後ろからクラクション。慌てておかまほりそうになったり。
色々ありました。

携帯が水没したけど、簡単に乾いたら治るやろうと
甘く見てました。

水没したら、電源入れたりしたら絶対ダメだそうです。

電源はいるか、心配で普通確認すると思いますが、
電源入れたらその地点でアウト。
電池は直ぐに外さないと、まして通電したら、ショート。

そんなこと知らない人間はすぐ電源入れるおもいますが、


まあ、何事も経験ですね。

次は、防水性の高いものを買いたいです。


それではまた、
本日もありがとうございました。