くらべて雑貨力 京都編

2013-03-04 20.44.37.jpg

みなさま、こんばんは。
本日は午前中、NHK BSプレミアムの番組、
くらべて雑貨力の撮影がありまして、
テンチョは出ませんが、モデルさんが来られて、
楽しく撮影が無事行われました。

実際本番に放送される保障はございません。
が、今月23日の夜10時半放送予定だそうです。

「くらべて雑貨力 京都編(仮)」

写真はNHKの方から撮影に協力したお礼にどうぞと、
頂いたせんべえです。

浅草こげ煎、中村屋とかいてあります。
伝統を感じさせる落ち着いた包装。

こんな品のある包装を心がけたいものです。
NHKから貰う事なんて、めったないから、
手提げ袋も記念にとっておこう。

東京の放送局が記念品に下さる物って
実は高価で使いやすい、いい物がおおいし、重宝させて貰ってます。

撮影の邪魔にならないように、
店の奥から様子をこっそり覗いてましたが、

モデルさんは入ってくるなり、
メッチャ可愛いですね!!超かわいい!!
を連発。この番組に適任。

撮影が終わっても、スタッフと一緒に自腹で器を購入頂いたり。
ほんまに雑貨好きというか、
小物がお好きな方なんだなあと、羨ましく見てました。

だって、ここだけの話、
そこまで、店のうつわ好きになれないですもの。

どこか商品という商売目線で見ていたり。
なんでこの器テンチョの元から旅立たないかあ?
と首をひねったり。

あそこまで!心底からの愛情がわき上がってくるには、
世間慣れして、ちと大人になりすぎました。

明日から手元にある物を我が子を愛でるように、

売ってくれと言われても、
断るほど、(違うか?)


愛情持って見守りたいと思います。


それではまた明日も頑張りましょう。