収穫ゼロの夜桜

3629218.jpg

みなさま、こんばんは。

いよいよ散り始めた桜。

夜桜たくさん見られて良いわね!と言われても、
昼間は店が忙しくて、撮影に行くのが夜しかないのが実情です(T_T)


昨晩は綺麗と聞いて、
京都府立植物園の夜桜ライトアップを見に出かけるも、
9時消灯と調べたのは良いのですが、
閉門が8時と知らず、入園できずに門前払いで無駄足を喰らいました。

続いては、
けいはんな記念公園の桜が素晴らしいのは知っていたのですが、
仕事の都合、どうしても夜しか行くことができず、

京奈和道飛ばして、行ったのは良いのですが、
真っ暗すぎて、人っ子1人おらず。

桜どころか暗闇を写すしかできず、
昼と夜でこんなにも風景が違うのかと呆然。

けいはんな記念公園の桜見物は、
みなさま昼間に行きましょう♪

最後に、

テンチョの知る京都南部の桜の名所と言えば、
井手町の玉川堤と、久御山前川堤の桜並木ですが、

ここも着いたのが夜9時と遅かったせいか、
夜間照明が消えており、暗闇しか撮ることができず、
ダブルショックで帰って来ました。

今日のような冷え込みが続いて、
もうしばらく桜さんには粘って欲しいところです。

それではまた。
明日も懲りずに撮影に出かけるぞーーー♪