かさぎや

P1020412.jpg



今日は一日雨降りのどんよりした日でしたが、たくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。
昼からの少しゆったりとした時間に、前々から行きたかった二年坂にあります、かさぎやさんへ行って来ました。

いただいたのは、少し寒かったのでおぜんざいを!
とてもおいしゅうございました(^_^)v
写真にも写っていますように、テンチョの店で扱っていますお急須とお湯のみが出てきましたので
嬉しくなりました。
かさぎやさんには、こういった落ち着きのある焼き物がよく合うなあと思いました。


昔ながらの趣のあるのある店内で、仕事の休憩には、ゆっくりと落ち着いて良かったです。
たまたま、清水寺の奥にある地主神社の神主様も来られていまして、お話などして楽しいひとときをすごさせていただきました。

ええ気分転換でした。おかげさまで帰って仕事がまた、バリバリはかどりましたがな〜(^^)/

皆様もまた是非かさぎやさんにお立ち寄りくださいませ。
ついでにテンチョのお店へも(笑)

本日も、ありがとうございました!

P1020415.jpg