伝説のすた丼屋

2013041503.jpg

みなさま、こんばんは。

今日は家族がケーキを食べたいというので、
高島屋に寄ってアップルパイを買って帰りました。

グラマシーニューヨークのもの。

紅玉を沢山使ってコニャックで煮込み
熟成させたバルサミコをあわせたのだそうです。

パリパリの薄いタルト生地としっとりしたスポンジ、
紅玉りんごのバランスが絶妙でアップルパイはココのが一番美味しいとみんなで絶賛。

テンチョは運び屋さんです。


2013041501.jpg

そのついでといっては何ですが、

前からYouTuberの動画見て気になっていた、
伝説のすた丼屋へ。

いつの頃からテンチョの情報収集の一番手はYou tubeになりました。

2013041502.jpg

入り口で食券を買って、

とりあえず すた丼と油そばのセット。

豚バラを甘辛いタレで炒めた丼で、濃い味付け。
すた丼いうだけあって、量がハンパない。
また漢らしく、ニンニクと生姜がたっぷり使ってありました。

一緒に味噌汁とサラダが。

そばを頼んだのに、なんで、味噌汁がと思いましたが、
油そばというのは汁のないそばで咽を詰まらさないよう、
味噌汁は必要不可欠でした。

すた丼は家でもみりんと醤油とすりおろしニンニクで
作れるなあと思ったら、
動画にたくさん作り方がアップしてありました。

一回食べておいたので、次から淋しい思いして見なくて
済みました。

残すは東京チカラメシだけです。

今宵も布団にこもって1人動画サーフィン、楽しみます。

それではまた。
明日は仕事頑張ります。