連休中の夜の静けさに読書に値する

20130504.jpg

みなさま、こんばんは。
ゴールデンウイーク後半2日目いかがお過ごしですか。

昨晩は家内が帰省してるもんで、家事もテンチョの仕事。
掃除や洗濯、飯の仕度など、
いつもの二倍の仕事量ひととおりこなしたら、
疲れて寝入ってしまい,更新できませんでした。

すいませんでした。


盆と正月、祭り、旅行中だけは酒を飲んでも良いと
自分で決めたとおり、本日は祭礼なんで、
頂いたビールを呑みながら1人家で更新してます。

隣り近所も新建のサラリーマン家庭が多いせいか、
帰省中ちゃうかな?
連休中は気持ち悪いくらい静か。

こんな日は読書するに限る。

積読になったままの本を実家から持って帰ってきた。

1冊目「はじめよう!プチ起業」長谷川雅一
なんでこんな本買ったのか分からないが、
大好きなYou tuber のラジオヤジさんの本ということで、
買ったらしい。

2冊目「ぼくらの祖国」青山繁晴
独自で鋭い提言や政治的、戦略的な価値ある情報発信において
氏の右にでるものは無いと信じて、氏を追っかけるテンチョは
ストーカーです。

3冊目「整理HACKS!」小山龍介
整理整頓が大嫌いで苦手。5のS「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」
とは真逆の人間なんで、厄年をむかえ、身の回りを整理しようと。

とにかく、要らない本や資料が多すぎて、
どれを残すべきか、捨てるべきか判断がつかず、
いっそ裸一貫から出直すにはクラウドしかないと結論。


どこまで読めるかわかりませんが、
この三冊を妻が帰ってくるまでに読破するつもりです。


ではまた、