南九州旅行と桜島の噴火

9995275.jpg

みなさま、こんばんは。

今年は有り難いことに、お盆の最中に家族会議が行われ、
秋にもう一度、家族旅行で、鹿児島と宮崎に行くことになりました。

私的に4回目の九州。

1回目は中学の修学旅行。長崎、大分、熊本。
2回目は陶器の研修で、佐賀。
3回目は去年の家族旅行。博多、熊本。

今回は、鹿児島と宮崎を行くようで、これで、九州制覇することになり、
信長の野望の気分で旅行に行く、10月が待ちきれません。

鹿児島、宮崎と言えば、
黒豚、マンゴ、薩摩揚げ、キビナゴ、宮崎牛冷や汁、鳥の炭火焼き。

一部、ごっちゃになっていますが、
行ったことの無いもんのイメージです。

せっかくの鹿児島、宮崎。
こんな遠方、死ぬまでに何回行けるか分かりません。

失敗がないように、るるぶでも買いに行って、予習しておかないかんなあと、
思った矢先の、桜島の大噴火、、、

夜七時テレビのニュースでもトップ。

心配になって、電話してみましたが、
しょっちゅう、噴火してるそうで、心配ご無用とのことでした。



今回も慰安旅行の形で、テンチョは恥ずかしながら、連れてもらう立場。

近いうちに、テンチョが皆を連れて行けるように、頑張ろう。

それにしても、
早く 旅行の日が来ないかな、楽しみで待ちきれません。

明日から仕事??もういいや、、、(>_<)