CoCo壱番屋の冷たいカレー食べました。

20130825.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は雨のせいか、気温が30度を切る涼しい一日でした。

いよいよ夏が終わりそう。また寒い寒い云う日が来そう。

この夏やり残したことがないように今から夏を楽しんでみます。
ということでその第一弾。
近所のCoCo壱番屋へ行ってみました。

年に一回行くか、行かないかのカレーのCoCo壱番屋は、レストランチェーンの勝ち組らしいです。

店の前を通ると、「冷やしカレーあります」の幟が揚がっており、

カレーの冷たいやつってどうなんやろう?
ありかなー?ないやろー?

この夏ずっと気になっていたメニューなんです。

8月末までの限定発売なんで、残り5日ほどで終わるから、
夕飯食べた後でしたが、思いきって一人飛び込んでみました。


冷やしカレーとはルーとライスが別々に。
ライスはバジルライスで清涼感がある感じで,上にフライドオニオンが乗って冷やし系でした。

カレーはサルサっぽい味で辛みと同じくらい酸味が強く、皿までめちゃくちゃ冷たい。
海老,蒸し鶏、トマト,オクラの彩りが良く、油っぽさがなくヘルシー。

冷やしカレーと云っても、CoCo壱番屋さんは通常のカレーを冷やした物ではなく、
イタリヤ、スペインのトマト系の冷製スープとカレーを足して割った味と思って下さい。

美味しかったですよ(^_^)v

ただ食べ終わっても、あんまりカレーを食べた実感ないですね。

もう一回「熱い普通のカレーが食べたい」
思いましたけど、これ以上食べたら、家族に怒られるので止めときました。

冷やし茶漬け、冷やしパスタみたいな物もありますし、
話のネタに一度食べても損はないと思います。


8月限定メニューなんで、あと5日ほどしかないですよ^^


それではまた。
明日も頑張りましょう。