ナガセールが、直ぐ流れますがな、検便の謎?

635069.jpg

みなさま、こんばんは。
昨日8月23日は暦の上では、処暑

暑さが終わるという意味らしいですが、
さすがに雨降りの今日は 暑さ一服、といったところでしょうか。

この年になると、周りの人間も病に倒れるものポツポツ、
健康の大切さを教えていただきました。


:::::::::::::::::::
業務連絡〜♪

本日は、汚い内容の記事でして、
お食事中の方、ここで、閉じて下さい。

業務連絡終了〜♪
:::::::::::::::::::



毎年、健康診断受けておりますが、今回から、
大腸ガンの検診や、胃カメラもあり。

3日後、健康診断なんで、2回分の検便のキット
昨日初めて使いました。

ドキドキ、ドキドキ、
ナガセールという紙を下に置いて、用を足しました。

そこまでは良かったのですが、あの物体を
棒で擦らないと行けないのですが、

テンチョが、ふり返って、のぞきこんだ隙に、
水がジャーと流れって、物体もナガセールごと、流れて行きました。

えっ!一瞬の出来事にテンチョなすすべ無し。

これは、もっと手早くやる必要があるなあと、
今朝は、前から手を突っ込んでやったのですが、
腰を浮かせた瞬間、ジャーッと、、

ナガセールともども、下水へお行きなさった(T_T)

今朝の便も同じように、なにも採取出来ず、
検便ってどうやってするん??

私はプチパニック状態になりました。


残り二日間で二回分の検便GETするには、
もう一回も失敗は許されません、、、汗汗汗(^^;)



困った私、恥ずかしながら、こんな事で両親に相談。

そしたら経験者は素晴らしい。

「あのときは、電源を抜くか、もしくはセンサーにガムテープを貼れ」

とアドバイス


あ!!その手があったか!
冷静に考えたら、簡単な事。

これで明日はもう失敗しいひんぞ!

久しぶりに、両親から(ありがたい?)お智恵を頂いたのでした。

はじめて、検便するひとで、
私と同じ経験した人いるー ??いないかっ.

物事のツボにはまったら、恥ずかしがらず、
どしどし経験者に尋ねましょう。


それではまた。
明日も頑張りましょう。