楽天がどうやら優勝するぞ。

1855537.jpg

みなさま、こんばんは。
プロ野球の話。

セリーグは巨人でリーグ優勝は決まりですが、
阪神はCSで逆転の可能性がありますね。

パリーグはどうやら、楽天イーグルスが創立から8年くらいでしょうか。
優勝しそうな雰囲気になって、まわりも騒がしくなってきました。

東北在住の弟曰く、

「お兄ちゃんは楽天とロッテ、どっちに優勝してほしいの?」


兄:「どっちでもいいのが正直な感想、

いまはサンガのJ2昇格争いのほうが興味あるわい」

そんなこと言ったら怒られました。
兄貴は東北に復興して欲しくないのか。

そうでした、そうでしたm(_ _)m

「でもテンチョが応援せんでも、
登板したら必ず勝つマー君がいるし楽天勝つやろ!!」

楽天といっても東北のチームですけど、
最初バッファローズ消滅によるのオリックスのプロテクトしなかった選手の集まり。
ですから、はじまりは在阪球団なんですよね。

それに阪神をリーグ優勝させてくれた仙一さんがいるし。

でもなあ、

楽天イーグルスが優勝するとなると、
派手にセールスなどしそう(^^;)


楽天優勝→東北経済に貢献→景気上昇


楽天の優勝が、安部さんが消費税増税を予定どおり実施する
最後のケツ押しになりそうな予感、、、、


それではまた。
明日も頑張りましょう。