朝マックとバカッター

3960487.jpg

みなさま、こんばんは。
梅雨に逆戻りしたような雨空が続いていますね。

今朝は起きてトースターにパンを入れようとしたら、
いつものパンが無い!

うっかりパンを買い忘れたので、
久しぶりに朝マックにしました。

早朝の買い出しはワタシの役目。
なーに、家から5分の所にマックがあるんです。

一年ぶりの朝マック
大体、1人400円だったと思うのですが、帰って来たおつりを見たところ、
予想に反して、結構とられました(^^;)

しばらく食べないうちに、値上がりしたのかなあ??
帰宅してリビングのテーブルに並べてみると、

コーヒーの大きさがMに変わっている。
ハンバーガーが分厚い。

どうも、ワタシが間違えて、メガマフィンのセットにしたようである。


サービスというのは常に変化しているもの。

高いとは云え、イノダコーヒーやったら、
500円だしても一番安いアラビアの真珠一杯なんで、
ポテトも、パンも付いて、500円以下なら良しとしよう。

朝マックついでに、「朝マックに大量の毛混入事件」
バカッターも、マックがらみのがでましたね。

どうも写真を見る限り、偽装工作っぽい。

次から次へと、投稿したら
会社クビになったり、損害賠償請求されたり、

その代償はあまりに高いのに、後を絶たない、こうした悪ふざけ、
一向に収まりませんね。

店側の我々もいつかバカッターの被害に
遭うかも知れませんから、テンチョ戦々恐々。

「そろそろ、覚悟しとけよ、他人事ちゃうぞ!」

と今日は皆に訓示しました。

そしたら、スタッフの1人が、テンチョ、大丈夫。

被害にあってるのは、

白木屋や、餃子の王将、スシロー、ピザハットブロンコビリー
ローソンなど、、有名な飲食店や大手スーパーなど、
大きな店ばかり、うちみたいな商店、小店は関係ありません」

とのこと。


嬉しいような、淋しいような(^_^;)


それではまた。
あしたも頑張りましょう。