ほんとに東京・マドリード決戦でいいの?

2785221.jpg

みなさま、こんばんは。
2020年五輪開催都市、明日の早朝に決定するようですね。

マドリード猛追、東京と一騎打ちなる記事が踊っていますが、
蓋を開けるまでは分からないでしょうね。

日本人として、東京に決まって欲しい気持ちはもちろんですが、

各都市の市民の支持率についてIOCの調査では、

東京:47%
イスタンブール:73%
マドリード:78%

ですよ。
この数字を見て、如何ですか?

東京は50年前に開催、スペインはバルセロナで20年前にしたばかりですから、
大都市東京、一歩下がってイスタンブールに譲るべきでは。

テレビで盛り上がらない開催国の様子を見るのほど淋しいもんないです。

世界初のイスラム圏でのオリンピック開催というのが、
五大陸の融和をアピールするオリンピックの大義名分に一番叶うのでは
と思いますね。

16年が南米ブラジルですから、
20年は中東トルコ。
24年がアフリカのどこか、、

そうすることで、五輪の輪がようやく完成することになるわけですが(^^;)

現実はいかに、、、

早朝のニュースを楽しみに床につくことにしますね^^

それではまた
明日も頑張りましょう♪