「やられたらやり返す。倍返しだ!」とはなかなか言えず

9486070.jpg

みなさま、こんばんは。

昨晩評判に釣られて、話題のドラマ「半沢直樹」見ましたが、
面白かったよ〜。

いまこの時間第8話放送中ですね。

フィクションとは云え、
銀行や国税、融資の舞台裏を垣間見ることができて、身につまされる。
姿勢をシャンとしてみています。窮地に陥る直樹についつい感情移入してしまう。

バンカーの仕事は海千山千の融資先が待っている。
社内では派閥闘争だけでなく、足の引っ張り合い。

会社ではいやな上司にネチネチ言われ、使えない部下にイライラし、
家に帰れば妻にガミガミ言われ、
融資課長といえど休まるところが無い

こんな厳しい世界、ヘタレのテンチョにはつとまりません。

2話までみましたが、視聴者の期待の裏切りの連続に、息をつかせぬ展開。
そして、出演者の演技力が素晴らしい。特に浅野支店長。
このあとどうなるんだろう。

最後に、

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

現実社会で、この言葉を口に出したら、
「とんでもない事態」に陥るであること、間違いなし。
心の中で呟くにとどめよう、、、(^_^;)


それではまた。
明日から新しい一週間頑張りましょう。