アスリートのコトバって凄い!

810355.jpg

みなさま、こんばんは。

今日も暑かったですね。
最高気温34℃って、真夏やん?

それでも10日後のお彼岸、猛暑はストップすると信じて、
仕事に邁進しました。

こんな暑い中、坂のぼって、お買い物に来て頂けた
お客様に感謝、修学旅行生にも感謝です。

巷間は明日から三連休楽しくお出かけ下さい。

東京五輪が決まってから、ワイドショー並みに
招致プレゼンターのスピーチ、何度もYouTubeで見ているのです。

滝川クリステルの「お・も・て・な・し」も確かに良かったですね、、、
お・も・て・な・し」の心、
時間に追われ、仕事に追われ、忘れていました。

自分も入店された方に、
せめて笑顔で出迎えるだけの心の余裕が欲しいものですm(_ _)m

猪瀬さんや、水野さんもよかったですが、

義足の走り幅跳び佐藤真海さんのスピーチ。
フェンシングの太田選手のスピーチ。

チョー感動した(T_T)


まあ結局全部良かったということです(^^;)


太田選手の勝負への前提は、「できないはず」に挑むこと
自分年齢二回り上ですが、下みたいなことすらすら、言えません。

「苦手だから、やらなきゃいけない環境を無理矢理つくっているんです。
要するに背伸びしないといけない状況を用意するんですね。

スポーツなんて自分より強い奴と闘っていかなければ、
上に絶対行けませんからね。背伸びは勝利の前提条件です。
目的があると、なんとかなるもんです。
挑戦するとチャンスもラッキーも後からついてきます」


トップバッターの佐藤真海選手は、骨肉腫に冒された話、故郷が被災した実体験から、
今自分がここにいるのはスポーツの力があったからだと演説。

泣けました(T_T)
世の中には、本当に素敵な方がいらっしゃいますね。

日本に元気をありがとうございます!
テンチョに元気をありがとうございます!

「神様は乗り越えられない試練は与えない」が座右の銘らしい。

彼女に負けない座右の銘が無いものかと、
座右の銘メーカーというアプリで
名前を入力してみたら、

「鮮やかな色で私の未来を塗りたくる」

でした、、

これって座右の銘なの???

現在の人生が灰色?真っ暗ってこと??
なんのこっちゃ???


それではまた。
明日も頑張りましょう。