検診結果のお知らせキター

9130238.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は最高気温34度まで上がり、蒸し暑かったですね。

夕方、先月受けた健康診断の結果、
待ちに待ったブツが届きました。


おそるおそる開けて見ると、8割以上Aで異常なし。
残る2割もBで正常の範囲内。

それでも完璧主義のテンチョはBの欄が気になるんです〜(>_<)

中性脂肪が高く(糖分のとりすぎ、運動不足、動脈硬化に気をつけましょう)
rーGTP 飲酒の影響か(最近全く飲んでないのに)肝障害を中心に増加します。

これからは豆腐や納豆などの植物性タンパク質中心。
脂質や塩分、糖分を減らす食生活に切りかえたいと思います。


テンチョの生活信条のひとつが「無事之名馬」

能力が無くたって、
継続してやっていけばいつか花開くかもしれません。
100歳までとは言いませんが、なにかしら、できるだけ長く続けるつもりですもの。

「経営者が病気になるっていうことは能力が無いって事」
「ビジネスは病気、事故といったリスクとも戦わなければいけません」
「病気になってしまってから、運が悪いとかは通用しない」


マネーの虎で、高橋がなり社長が言ったコトバです。

ですから、健康の管理、
みなさん、しっかり行って下さい。

大人になると、責任転嫁はできませんよ。


それではまた。
明日も頑張りましょう。