敬老の日、気づけばまわりは敬老だらけ

6154198.jpg

みなさま、こんばんは。

明日は敬老の日

今年、忙しさにかまけて、なにも敬老の日贈っていないのに、
先程気づきました。

祖父母はもうすでにおらず、田舎のお婆ちゃんを残すのみとなりました。

敬老の日やけど、おばあちゃんに何か送らんでいいの?」

ワタシがまわりに言うと、
両親「わたしらが敬老の日もらう立場や」とはいうんです。

確かに祖父母は亡くなりましたが、両親がその年齢に到達。
まわりは年寄りばっかりやん。

毎年、父の日母の日している上に、
敬老の日も送らないとダメなわけ????

おまけに子供のお年玉やら、家内の誕生日やら
クリスマスやら

テンチョいくらお金があっても足りません(T_T)

消費税や保険料、支払う分はいとも簡単に値上げされるというのに、、
給付は知らぬ間に減り続け、、、

どうやって生きていけというのですか!?怒

神さま、仏さま、ご先祖様〜〜♪

そんなノムさんばりのボヤキは置いといて^^


そやったら、今回の敬老の日、ワタシが京都の名物、何か買って送ろう!!
「田舎のお婆ちゃん、待っててや〜」


紋日のたび、日本人の贈り物好きには驚かされます。
キチンキチンと贈り物をしている、
感謝の気持ちを伝えている、

そういう人だから人生や社会で成功している確率が非常に高い。
この現実をワタシ知っている。

今日も店で叙勲祝いの贈り物をチョイスされたお客様がおられましたが、
ご夫妻でなんと、大学教授。

みなさん、自分が成功したければ、お金持ちになりたければ、
義援金をおくったり、親しい人、世話になった人に恩を返しましょう。

だから、テンチョもメチャクチャお世話になったお婆ちゃんに、
明日敬老の日を送ります。


自分が幸せになるためにね(^_^;)


腹黒で自分勝手のテンチョは、
明日もこうやって頑張っていきます。

それではまた。
台風が来ているようで、お気を付け下さい。
あしたも頑張りましょう。