立冬すぎてもTシャツ着るゾウ!

20131107.jpg

みなさま、こんばんは。

秋の嵐か本日は雷が鳴ったり、晴れたり、雨降ったり。
ややこしい一日でした。

暦の上では立冬だそうで、今日から冬の始まりなんですね。
徐々に寒くなりますね。

ていうか、京の秋はいずこへ〜
甥と姪を送迎しに東福寺まで行きましたが、
いつもは、大渋滞する、東福寺駅周辺も、
今年は今の所、がら空きで拍子抜けしました。

下旬に一斉に入洛されるのではと、ビビってます。

義理の弟夫婦が、社員旅行で、タイへ行って来たそうで、
テンチョにお土産を送ってきてくれました。

弟の会社、金持ちやなあ〜

ごっつい象さんの刺繍がしてあって、Thailandで書いてある。
タイにおいて象は、多くの人々にあがめられ、崇高な動物なんだそうです。
勇気と誇りの象徴。

テンチョもこのTシャツ着たら、勇気がなんだか、湧いてきたゾー(笑)


意外と、生地も厚手。

オシャレ度ゼロのワタシはこの夏も服一枚も買わなかったし、
もう冬だけど、明日からこのTシャツ着て接客することにします。

タイはごっつい経済発展してて、
食べ物のも美味しいから、おすすめらしいです。

テンチョも社員旅行で、タイへ行ったことありますが、なにせ15年前の話。
当時でもバンコクは高層ビルが建ち並んでましたから、
現在は大都会でしょうね。

弟の会社のように年に一度は、ワタシも慰安旅行できるくらいになりたいです。

海外旅行とは言いません、まずは亀岡の湯ノ花温泉くらいに(^_^;)

それではまた。
明日も頑張りましょう。