ハマってます!コンビニコーヒーに。

206854.jpg

みなさま、こんばんは。

いよいよ朝は冷えこむようになり、
さすがにこれからの季節はあったかい飲み物の方が
美味しいですよね。

それで、最近急に、コンビニコーヒーにはまってます。
きっかけは、日経トレンディヒット商品番付で、
コンビニコーヒー」が1位になっていたからなんです。

特に、セブン−イレブン・ジャパンが、
コップだけを渡して客に好きな分量を入れさせるコーヒーが、
9カ月で2億杯を突破したということで、、

羨ましかったんですね。飲食業界でもないのに。

毎週のようにセブンイレブン行ってますが、
レジ横のコーヒーなんか素通り。

数年前に買った、キューリッグだったか?

家で呑むカプセル式のドリップコーヒーに
勝てるはずが無いと思ってましたので、

そのあと時代は変わり、マックがコーヒーに力を入れだし、

ついにブームの流れにのって、セブンカフェしてみたら、
本当に美味しくて、店内で売ってる缶コーヒーの売れ行きが心配になるほど。

テンチョはセブンイレブン、ファミマ、ローソンの三社だけですが、
セブンイレブンが薄すぎず、濃すぎず、ワタシは一番すきです。

まあ、好みですけどね、、、

サークルKサンクスも美味しいらしいので、
近いうちにコンビニコーヒー制覇してみます。

それではまた。
明日も頑張りましょう。