家のそばにセブンイレブンと思わしきコンビニが、、、

4293816.jpg

みなさま、こんばんは。
夜のテンチョ。

伏見の新堀川沿いは市内とはいえ、田んぼや畑が多いんです。
テンチョの自宅ももとは畑。

夏の夜はサギが飛んできたり、
カエルの大合唱で、まるで田舎暮らしみたい(^_^)v

それが近年、高度集積地区に指定されて、
阪神高速8号京都線が開通したり、
本社ビルの建設ラッシュでどんどん、畑がビルに
田んぼがスーパーやパチンコに変わってってます。

今日も出勤前に車の窓から近所の空き地、ぼーと眺めてると、

いつの間にか、コンビニと思わしき、
建物や駐車場ができつつあります。

テンチョの家から100メートルの場所。
昨日まで、柿の木やネギ畑だったはずが、、、


南インターや駅にほど近く、
あらゆるチェーン店やスーパーが溢れ、
東山区と違って住むに便利。

10年前に引っ越してきて伏見区竹田、
超お気にだったんですが、

ひとつだけ、、

ひとつだけ不満が、、、

家からコンビニが半径500メートル以内に一軒も無いんです。

夜、急に咽が渇いて、お茶買いに、ビール買いに、
買い出しに遠かった。

それがついに解消されようとしてます♪

建物の色やレンガはセブンイレブンと覚しき色合い。
近くに一番好きなコンビニ、セブンイレブンができるっ♪


今からとても楽しみで、ナナコカード

作らなきゃ。

WAONはあっちこっちで使えるけど、

ナナコカードセブンイレブン以外、
どこで使えるのか調べてみると、、、

イトーヨーカドー、西武、そごう、ヨークマートヨークベニマル
デニーズ、ファミール、芝のらーめん屋さん、ポッポ

「えっ???」

関西圏では馴染みの無い店か、
テンチョが行ったこと無い店、
聞いたことない店がズラッと(^^;)

でもセブンイレブンのコーヒーは滅茶苦茶おすすめだし、
セブンプレミアムは独り暮らしには便利だから、

よっしゃー!ナナコカードも作ろう♪


それではまた。
明日も頑張りましょう。