瓢箪からバカルディ

20131116.jpg

みなさま、こんばんは。

今日は、暖かくて良いお天気でしたね。

せっかく灯油ストーブ納屋から引っ張り出して、
設置したのに使うのはもう少し先になりそうです。

帰り際に、コンビニによったら、
「700円以上ご購入いただいたので、クジを引いてください」

幸運にも、当たりでました(^_^)v

たいがい当たらない事が多いんですが、
今日は最後に思いもよらない幸運が、、、

瓢箪から駒」ですね。

バカルディというのはラム酒のメーカーで、
ボトルラベルには、きまってコウモリがいるんだそうです。

コウモリがなぜいるか・・・
バカルディ社が創業まもない19世紀後半ころ
スペインから移住したキューバの地で
コウモリのことを
「健康・富・家族の団結などをもたらすもの」
と信じられていたことから、自社の商標にしたそうです。

経営者は、そういった
まじないや縁起を大切にするみたいですね。

暗闇でもぶつからずに飛ぶコウモリ、、

テンチョもこのキャッチコピー、
明日からのセールストークに頂いときましょ♪


瓢箪から駒で思い出しましたが、

近鉄電車では、瓢箪山駅から生駒駅までの切符を

瓢箪(山)から(生)駒にかけて、
売り出しているそうです。

来年干支が午年なんで、テンチョもあてもなく、
瓢箪山駅から生駒駅までの切符買って、
乗って御利益ゲットするつもりです。

近鉄電車なんか、馴染み無いって?

誠に申し訳ございません。
ですが、テンチョの家から5分のところに
近鉄竹田駅あります(^^;)

瓢箪から駒
来年、思いがけない幸運が
皆様とワタシに起きたら良いですね。

それではまた。
明日もがんばりましょう。