でんえもん→おたっくすへ、このネーミングどうなの?

20131117.jpg

みなさま、こんばんは。
昨日のオランダ戦、ご覧になられました?

素晴らしいパス回しでしたね。
ザッケローニ就任して、ベストゲームだったのではないでしょうか。

特に後半の遠藤選手スゴかった。
あれ見たら、もう外すことできないのでは。

今日は、10年間使い倒した、NTTのFAXでんえもん(P-755LC)を
パナソニックの新機種おたっくす( KX-PD601DL-W)に交換しました。

取り替えてすぐに思ったのは、新しいFAXって小さい。
サイズは10年前の三分の一くらい。値段は半値。

最近のFAXって小さいんだなぁ、とちょっと驚きました。

10年も使った戦友、でんえもん、捨てるには名残惜しいので、
最後の勇姿、写真とりました。

晩年は紙送りが出来なかったり、ローラーが傷んでまともに働かなかった。

頻繁に融資、融資やら、集客やら、スパムFAXばかり流れてきたせいかな。

次のFAXくんにも10年は頑張ってもらいましょう。

おたっくす?でんえもん?

この平成25年にこのネーミング?

テンチョもだいぶオタクなところあるからなあ、
かといって、「でんえもん」みたいな田舎くささもあり。

お宅でFAX、おたっくす?でいいじゃん。

インパクトがある名前は
ダジャレ好きの取締役が多い会議で選ばれたのでしょう。


それではまた。
明日もがんばりましょう。