夜な夜なスマホ断ちを決意

5965632.jpg

みなさま、こんばんは。

寒くなって朝、布団から抜け出しにくくなりましたね。

確実に、30分は、出勤時間遅くなり、
仕事に影響が出て困ってます(^^;)

テンチョの場合は、
寒くなった朝以外にも、別の理由がありました。

夜な夜なスマホ

新入社員が、学生が学校や会社に行っても、
同僚やクラスメートと話せず、
スマホの画面ばかり見ている、
そういう小言耳にしますが、

あれ、確実にテンチョもです。

帰宅しても、ずっとスマホの画面とニラメッコ。
食事中も、寝る間も、トイレの中まで持ち込んで、、、

挙げ句の果ては、夜、布団で囲って光が漏れないように、
夜な夜な、2時、3時まで、スマホ

なにをそんなにスマホ見る必要があるのか!!
夫婦の会話よりも、スマホが大事な訳!!

家内から呆れられ、叱られています。
寝不足になって、朝起きれず、仕事でも凡ミス。

悪循環を断ち切ろうと、
スマホ見て、なにか役に立ったか?

テンチョの人生にはそれほど役に立ってなかったかも。
無駄な時間やったかも。。


今日から、夜のスマホ断ちを決意。

明日から余った時間は他の事に情熱を捧げるとしよう。

それではまた。
明日も頑張りましょう。