ゆく年くる年の準備 パート1

6091590.jpg

みなさま、こんばんは。
2013年もそろそろ終わりですね。

今年いっぱいご覧頂きありがとうございました。
ここまでなんとか?続いたのも、
皆様の暖かいコメントや、買い物の際、こちらを見たよ!
とのひと言を頂いたお陰だと思っております。

2014年もごくごくプライベート、全く為にならない記事、
書いていきたいと思いますので、

どうか、よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします!




と、善人のふりはここまでにして、、、



晦日も大晦日も、元旦も更新しますので、
ご安心下さい。


今日は年始年末のおせち料理や鍋の具材、蟹やフグが届く日。

数年前に、頼んだはずのカニが一切届かなかったんで、
鍋だけ用意して待っていた我々は、
メインの到着が無く、途方に暮れました、、、、


それがトラウマになってしまい、
代金引換で今回頼んだけど、ほんまに、

カニが届くのか、不安いっぱい。
29日到着指定したのは、

万一、届かなかった場合、慌てて、
スーパーへ買いに走れるからです。

約束の本日午前中。
12時になっても宅配便は到着せず、、、

1時になっても、配達員の人影も無く、

心配して、ちょっと、角っこまで見に行ってこい!

と父。

「どこにも黒猫も飛脚のクルマもおらへん、
おるのはえびすやの人力車だけや〜(笑)」

1時半を回って、さすがに、頼んだ会社に
電話しました、、、、


そしたら、
「本日は休業日でございます。また明日お掛け直し下さい」
とのアナウンス。


こらあ、絶対こうへん、、、
今から買いに行くべき、仕事どころじゃ無い。。
と諦めかけたそのとき、黒猫さんがクール宅急便が到着しました。

通販会社を一度でも疑ったテンチョが悪かった、、、
走れメロスの心境です。。


ヒトを信じて、なんぼ、
日本に悪いヒトなんかいません。
東日本大震災義援金がそれを証明しています。

性悪のテンチョは性善説でいきます。

それではまた。
明日も頑張りましょう。