持つべきものは良き兄?良き弟?

20140104.jpg

みなさま、こんばんは。
お正月も三が日が過ぎ、帰省先から帰って来られた方、
今頃、ほっと自宅で過ごされている方も多いのでは、、、

テンチョの義理の弟夫婦も、正月は、小旅行で、
三重のなばなの里へ行って来たからと、

お土産をどっさり買ってきてくれました。

服?服を三着も?
アウトレットとは言え、服なんてよっぽど仲良くないと
頂けないので、テンチョ超嬉しい限りです。

なばなの里の地ビールや、自分がいつも飲んでいるワインや、
チャーシューなどもどっさりくれました。

明日飛行機で赴任先へ帰る実の弟も、正月に御年賀を東京で
買ってきてくれて、、、、、涙、涙


持つべきものは良き先輩(兄)という言葉がありますが、

テンチョにとっては、持つべきものは良き弟。

行動からでは、兄弟の立場が逆転しているようで、
お恥ずかしい限りであります。

相手にしてほしい思ったら、、
まず自分から先にすることです。

逆は自分がして欲しくないことは
相手に絶対にしないこと。

自分がした事はそのまま自分に帰る

こういった人間界の真理を
先に2人の弟は掴んだのだろうか?

それではまた。
明日も頑張りましょう。