2014年のファーストバイ GENTOSのLEDフラッシュライト

20140105.jpg

みなさま、こんばんは。

年が明けて一番嬉しかったことは訓練校時代一番仲が良かった
M君が結婚したことです。

最近は年賀状でお互いの近況を伝えるだけの
やりとりでしたが、

淡路島に移り住んで工房をもって、店をもって、

そのうえキレイな奥さんもらって
元気にやってまーす!!という結婚式の写真まで頂いて、
嬉しい限りです。

お二人の幸せそうな写真を頂いて、
テンチョもM君に負けないように、家内を幸せにしまーす!!



今日は、テンチョの2014年ファーストバイ(初買い)の話。

ファーストセル(初売り)も大事ですが、ファーストバイ、
買う方はもっと大事です。

仕事で使う道具が良いと思い、
夜、倉庫に行ったときに、
暗くて、足元が見えないから、懐中電灯もLEDに変わったから、
それのなにかと思い、ホームセンターを物色。

色々試したら、とんでもない明るいライトが見つかり、
即買いしました。


GENTOSのLEDフラッシュライト

その威力たるやいままでの懐中電灯がオモチャみたい。
両方スイッチオンしましたが、控えめに見て10倍以上明るい。
なにこれ、正面だけで無く、両サイドまでワイドに、照らしてくれる。
夜空に向けると、レーザー光線みたいに彼方まで照らす。


その後、用も無いのに、持ち歩いて、彼方此方照らしています。

今まで使っていた、懐中電灯がなんやったんかと思うレベルです。

こんなの日本のメーカーも作るべきと
思ったら、GENTOSって日本のメーカーのようです。

あとは電池の持ちだけですが、、、


もう一回言います。

凄い。



それではまた。
明日も頑張りましょう。