初体験!車を、ベンツを転がしました。

6634112.jpg

みなさま、こんばんは。

先日、仕事が終わって車で帰宅しようとしたら、
坂の上で、ベンツを押している人達がいるではありませんか。

ゆっくりゆっくり、動いているベンツ。

おいおい、大丈夫なのか??
勢い余って転がってきたら大惨事にならないのか??

ちょっとビビりました(^_^;)

普通は、その車の横をよけて帰りたいところですが、

なんと、そのベンツ、道の中央にどっかり(>_<)

テンチョの国産車の5ナンバーがいくら車幅が狭いといえ、
通ることができず、帰るに帰れません(>_<)


袖触れ合うも多生の縁。

聞けば、バッテリーがそこであがってしまった。
たまにしか乗らなかったから、、、

車庫まで押してきたということ。

ひとりがハンドルを回し、
もう一人が後ろから両手で精一杯。

いくら薄情なテンチョも困っている人、見過ごしたら、末代の恥。


「ワタシも手伝いましょう(T_T)」


結構急いでましたけど、
三人で、車庫まで押して行きました。

車の免許取って20年経ちますけど、
車を手押しした経験は初めてです。

ベンツといえど、Aクラスだったせいか、
なんとかなるものです。

運動不足のテンチョ、良い汗かきました。


バッテリー上がったら普通JAF呼びますよね。
なぜに、手押しにこだわったのか、謎、謎!


そして、後日、もう一つの謎が、

その時のお礼にと、店に、かに家のカニ太巻き寿司を
持ってきてくれたことでした、、、、


カニの恩返しならぬ、倍返しかな(笑)


それではまた。
明日も頑張りましょう。