ノロウィルスと集団感染

8574097.jpg

みなさま、こんばんは。

ノロウィルスが今年も世間を騒がしてますね。
原因は食パンだなんて、あんな加熱済みのものが、、
また冬場にこそノロウィルスは流行しやすいなんてビックリです。

感染してから二〜三日で発症と、結構素早い。

ノロノロしてるからノロウィルスじゃなかったと知って二度ビックリ(^_^;)


インフルエンザや、ノロウィルスなんて、
雑菌の固まりのテンチョには無関係と過信しすぎ。

恥ずかしながら、今年も正月過ぎた辺りに、
吐き気を催す悪寒で体調崩した日がありましたね。

体が寒さでガクガクして、痙攣。

世間で言うところのオカルト、UFOや幽霊などの都市伝説は
一切自分の目で見てないので信じませんが、、、


金縛りって、このこというんちゃうん!!!

というくらい、体が動かなくなりました。
薬を飲もうにも、錠剤のカプセルを取り出せない。
水道の蛇口をひねることすらままならず、、、


世間の皆さんが心霊体験とかでかたる金縛りって、
絶対、食あたりの一症状じゃねえ〜の!!

思いましたね(-_-)


それでも寝たらすっかり治りましたね。。。

翌日、大喰いフレンドの義理の妹に電話したら、

「お兄さん、それまさに食あたりの症状です。
牡蠣をたべたり、加熱がたらんかったらなりますから、
よう加熱して食べて下さい」

とのこと。

牡蠣食べたらあかんなあー!!

義理の妹は、家内より,時に医者より頼りになるなあ。
と思った次第でした。。


話は元に戻りますが、

集団感染を起こした、パンやさん。
今頃、対応に追われて大変でしょうね。

食品メーカー、焼肉屋、食堂、旅館などが食中毒を起こしたら、
倒産や廃業に追い込まれるケースが多い、
まさに、死活問題。

テンチョも業種は違えど、、生来の自分勝手ゆえ、
お客様に多大なご迷惑をおかけしている身。。

自分のためでなく、もっと真剣にヒトのために仕事しなければならない。。

それではまた。
明日も頑張りましょう。