暖かいと思ったら明日は雨

2555876.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は3月の陽気で暖かかったですね。

明日は休みをとって、三重のなばなの里へ義理の両親を連れていく
予定だったのですが、それもこの雨で延期になりました。

暖かいのは嬉しいのですが、怖いのはこの夏の猛暑。

南半球が現在猛暑だそうで、テニスの全豪オープンのコートがフライパンの上だったと
形容されたように連日40℃を超えています。

ブラジルも40℃超え、リオデジャネイロのビーチの人の波ご覧になられました?
砂浜がビーチパラソルで埋め尽くされてます!!

夏の日本海、あの100分の1ほどの海水浴客もいませんし、、、

半年経ったら、今度は日本の番。
酷暑の夏、40℃を超える日が来るのではと、
今からビビってます。

今日は夏の地蔵盆でもらった金魚の水かえをしたら、
水槽に手を突っ込んだら、少しぬるかった、、、


冬は冬らしく、寒いままであって欲しいものです。

それではまた。
明日も頑張りましょう。