1月のおわり

6140042.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は一日オフを予定してましたが、
朝からあいにくの雨と言うことで、キャンセルして急遽店へ。

休みだったはずの一日が一転、憂鬱な?仕事の一日に。

いったん気を緩めてしまったので、緊張感が戻るわけもなく、
なんか気乗りしませんでした。

体のあちこちが肩が凝って痛い、目がショボショボする。
ソンな日に限って、家人は好きなことをします。

母は初詣だと行って、神馬がいるからと上賀茂神社
父はお世話になった先生に会いに、京田辺

テンチョ店を守ったから、めいめいが好きな場所に行けたのだと思う。
働く(はたらく)とは「はた」を「らく」にすること。

まわりを楽させるために、
テンチョは明日もはたらきます、
それが仕事だからね(^_^)v


夕食後、自分へのご褒美(?)に気分をリフレッシュして2月を迎えようと、

近所のスーパー銭湯、力の湯へ。

ここは最近きれいになったのが、テンチョ的に改悪。
昔のゴロンと寝転がる部屋目的で行っていたのに。
ゴロンとマットの上で寝ながら、雑誌を読む一時間は至福の一時でしたのに、、、

それがレストランや産直の野菜売場になったのが残念。

なにはともあれ、
一月もほぼ終わったなあ。

みなさまは今月一ヶ月、振り返ってみてどんな一ヶ月でしたか?

仕事に追われると一ヶ月ってあっという間ですよね!

なんでどす???

仕事に追われる人生なんて、
まっぴらゴメンと思いたいところですが、

仕事を追う人生って、それって無職じゃん??

逆にそれ怖いので、
今のままで良しと諦めるのでした(^_^;)

それではまた。
明日も頑張りましょう。