入園祝い

P1000953.jpg

みなさま、こんばんは。
甥っこが来月4月からいよいよ地元の幼稚園に行くらしい。

もちろん父母は入園祝いを渡したが、

テンチョも入園祝いを渡すべきか、否か、、
ここ数日、あたまを悩ませています。

1人あげたら、下の子もその下の子も等しく扱わねばなるまい。
幼小中高大 5回分×2人分×1諭吉(1万円のこと)=合計10万円。

悩んでいるのはお金が惜しいからじゃ無い、、

父から、テンチョが子供の時に自分が回りからされたことと同様のことは、
孫達にもせよと指令。

自分がやったことはいずれ回り回って自分に帰ってくる。
これ世の中の法則。

その子達もやがてテンチョの年になったときに、同様の施しをひ孫達に行うと願いたい。

オリンピック金メダリストの羽生結弦選手は頂いた報奨金は被災された方への寄附にあてたいと
言うた。

なんと19歳で震災を背負っている。
演技で感動し、金メダルで感動し、さらに報奨金の使い方でも感動したテンチョ!

そういう人間だから、きっと金メダル取れたんです。

40歳を超えたテンチョも羽生結弦選手を少しは見習って、
自分のためでは無く、皆のためになるお金の使い方をしていきたい。

テンチョも一族の未来背負っているから。


というのは嘘!


自分も金メダル取れるようにね。
どこまでも自分勝手で、腹黒テンチョなのでした。

テンチョの煩悩はなかなかぬぐいされません(T_T)

それではまた。
明日も頑張りましょう。