電線にとまる鳥にご用心?

P1090231.jpg

みなさま、こんばんは。

今日、出勤して、父から注意されたことの1つに、
車にカラスの糞がいっぱい付いているから、
すぐにとっておかないと、取れなくなるということでした。

駐車場に慌てて行ってみると、
ついてるわ、ついてるわ、メチャクチャいっぱい。

後部の窓から、ボンネットから、フロント硝子まで、

確かにたくさん(>_<)

派手にやらかしたなあ。

でも良く見て、フンの位置を結んでいくと、一直線に並んでます。
ってことは、電線にとまる鳥の仕業か、、、

電線に留まる=カラスでは無いし、第一、カラスの糞なら、白いわけが無いから、
父の考察より、テンチョの読み勝ち!と勝利宣言。

仕方なく、ウェットティッシュとブラシで、
キレイに落としましたとさ。


がしかし、

次の日、出勤するため、車に乗り込もうとすると、

昨日と同じように愛車がフンまみれ、、、

何でやねん(-_-)


どうも鳥たちは、人間と同じように、
決まった場所で食事をしたら、決まったところで、ウンチ、
決まったねぐらへ帰るようで、

テンチョの愛車の上の電線をトイレに決めたようでした。


コレには参りましたが、
不思議なことに、その日から、テンチョの運勢は絶好調。

ツバメが巣をする家は、商売繁盛するとか吉事になると
言い伝えがあるように、

鳥のフンが落ちてくる=天から富を授かるサインだとテンチョは信じています。

だから、しばらく愛車についた鳥のフンはとらないことにしました。

もし、京都市内で、鳥のフンだらけの車をみかけたら、
それはテンチョの車だと思って下さい(T_T)

それではまた。
明日もがんばりましょう。