花粉将軍の大攻勢

P1000180.jpg

みなさま、こんばんは。

暖かくなりましたね。

暖かくなったのはいいですが、テンチョの鼻水が止まりません。
ティッシュでは物足りず、身の回りにトイレットロールが必需品です。

そう花粉症なんです。
小学4年生の時に、目がかゆくて、目がかゆくて、
担任の先生に、たずねたら、まさしく花粉症の症状だよ。

それ以来、毎年欠かさず、3月にはくしゃみが止まりません。
不幸なことに、家族の中で、花粉症はテンチョだけ。

回りの人間からみると、風邪をひいたと疑われ、

カラダ弱いねえって!
誰に似たんやって!
そんな弱い子に産んだ覚えないって!

少しは学習して下さい。
4月になると、元通りの丈夫なカラダになりますから、

花粉将軍の大攻勢は来週以降も当分続きそうです。

それではまた。
明日も頑張りましょう。