無線LANルーター5年ぶりの買い替え

20140317_214752_resized.jpg

みなさま、こんばんは。

昼間は快適なインターネット。
夜になると、Wi-Fiの速度が急におそくなり、困ってます。

となりにデジタル機器の会社があり、営業マンが、
外回りから帰って来て、一斉にネットに接続するからだろう、
平日の夜は回線混み合うから遅くなるのかな?

と偏見を持ってます。

それで、5年ぶりに無線LANルーターを思いきって
買い替えることに。

今まではバッファローでしたが、NECさんのAtermWG1800HPに。

新しい規格ac 対応の機器も身の回りに増えてきているし、
どうなることか、、

セッティング完了して、スピードテストしたら、
少しスピードアップした程度。


そこまで早くしてどうするのって言われそうですが、

動画の閲覧、停まることなく見たい!
それに尽きます。


それではまた。
明日も頑張りましょう。