ゲートボールの音

P1000177.jpg

みなさま、こんばんは。

はやいもので、
お彼岸も春の花灯路も終わりました。

いよいよ石油ファンヒーターともおさらばの季節。
灯油が来年まで残らないように、ギリギリのラインを計算。

毎朝、週間天気予報とにらめっこしています。

暖かくなったというものの、
朝晩それでも寒いですからね。

特に年寄りは。。

年寄りで思い出しましたが、

冬場寒くて、布団からなかなか出にくい毎日でしたが、
6時頃になると、前の公園でゲートボールの玉を叩く音。

カーン、キーン。

テンチョの家の前は大きな公園なんです。

まだ暗い夜の内から、

カーン、カーン。

ゲートボールを練習するお年寄り達。

テンチョの老後、前の公園でゲートボールに興じることは無いと
思いますが、

朝6時前に起きて、運動する自分も想像ができません。


それではまた。
明日も頑張りましょう。