卒業旅行

P1060730.jpg

みなさま、こんばんは。

学生のみなさん!只今春休み、満喫中でしょうか?

だって帰宅のとき、東大路で京都駅行きのバスを待つ、
若人の行列が長〜い。ピチピチギャルの大群がスゴイ。

卒業旅行ってうらやましいな。

ワタシが学生の頃は無かったぞ。
あっても、ワタシは誘われなかった、多分。


学生の皆さん、

そもそも卒業旅行は「学業を終えた節目」の旅行。

一生懸命、働いて学校を卒業させてくれた両親に
御礼の旅行をさすべきちがいます?



キャー、ギャー。
ここは遊園地違うぞ。

はめが外れて、ハンパないテンション。


間違って、満員バスに学生さん達と一緒に乗れと言われたら
1人静かに徒歩で移動します。



あのような激しいテンションも。

社会でもまれ、現実と向き合う内に
次第に落ち着くのだろう。

10年なんか、あっという間。すぐ年をとってしまうぞ。


なにをかくそう社会に出たら、

大人の時間ちゅうもんは、学生の時間と真逆ですわ。

急に短くなるからな。

覚えとけよ!!

とエラそうに先輩風、吹かせたいけれど、



小心者のテンチョは、
だまって心の中で呟くのでした、、、、


それではまた。
明日も頑張りましょう。