ふたつの世界を「切り取る」カメラ

20140326_201443_resized.jpg

みなさま、こんばんは。

我が家に初めてのビデオカメラがやってきました。

先日もお話したように、このカメラHC-W850M。

サブカメラが搭載されており、
ふたつの世界を「切り取る」ワイプ撮りができるんです。


雨降りなんで、仕事もヒマ。
説明書片手に、1日中触っておりました。

想像したとおり、ハイテク製品の機能は素晴らしいです。

素晴らしすぎて、ショックでした。

小画面に映った自分の顔の劣化ぶりに。
日頃、風景や家族を撮ることはあっても、
自分自身の姿なんて撮ることないですから、、、

人間の目も、当たり前ですが、
自分自身を見ることはできないですから、、


それがこのビデオカメラだと、撮影時に常時、自分自身が小画面に
否応なく映し出される、、、

それが目的で買ったんですが、

いざ、自分の下ぶくれの顔、凸凹したニキビ跡、
青白いヒゲのそり跡。

こもったように響く自分の声。

カメラとは比較にならない情報量で、
醜い自分と向き合うハメに。。。

余りのショックで、コレではお客様にも逃げられます。

ダイエット、肌質改善。

糖質や脂質は脚力減らし、、食物繊維を沢山摂るライフスタイルへ

清潔なテンチョを目指さなくては、、、

このビデオカメラはダイエットへシフトする気づきを与えてくれました。


そうはいいつつも、
夜にスーパーへ買い出しに行くと、、

半額の値札に釣られてスイーツをポイポイかごの中へ。。。

ダイエットは、明日からすることにします(^^;)


それではまた。
明日も頑張りましょう。