花粉症最終章

P1010306.jpg

みなさま、こんばんは。

ようやく花粉症も収束しつつありますが、
これからヒノキ花粉がピークを迎えるそうです。

テンチョは幸いスギ花粉のみのアレルギー反応で、
油断しておりました。


週末でかけるので、鼻毛の手入れもエチケット。

鼻毛カッターで鼻の中の毛という毛をすべてカットしてしまったんですね。

鼻毛のお手入れが終わったと同時に、
くしゃみと鼻水が一日中、ずっと止まりません。

そうなんです。

無駄と思っていた鼻毛さん。
花粉の体内への侵入を防ぐ役目をしてくれていたんです。

鼻毛さん、どうもすいません。

貴方がいなくなって、
納まったはずのくしゃみや鼻水。
業務に支障をきたすほど、花粉症の症状が重かったです。


鼻毛と花粉症の関係性が分かった!

花粉症の方は、鼻毛のお手入れは、五月になってから行いましょう。

マスクも大事ですが、鼻毛が水際作戦という感じで、
相当の花粉をブロックして下さってます。

それではまた。
明日も頑張りましょう。