今週末に関東へ

1100175.jpg

みなさま、こんばんは。

今週末、家族旅行に行くので、
その用意に追われていて、更新できませんでした。



第一に着ていく服が無い。

第二に、仕事を片付けないといけない。

第三に、築地の寿司屋や宇都宮餃子の美味しい店の情報収集している。



第一の服については、同性代の男性一、ファッションに疎いから、
毎日同じ服を着ている感じ。

おっちゃんの服、パジャマみたいって言われます(^^;)

毎年、春が来たら、定番の冬服を仕舞い、定番の夏服をタンスから引っ張りだす。
10年前の写真見ても、同じ服で写っている。

それは、体型が変わらないのと、地味な色の服ばっかり選ぶせいだと。

ごくまれに服、買いに行く。

家族に見せると、

「あんた、また同じ服買ってきて!!」

と怒られる始末。

だから今回は家内同伴で買いに行きましたよ。
絶対きいひん柄、色ばかり選びますよ。


第二は、三月は消費増税前の駆け込み需要のせいか、
一日も休みが取れなかった。

現在四月は、買い控えが起きているというのも同感。

ようやくひと息つけたから、二日だけおやすみ頂きます。

それでも伝票の整理やら、荷作りやらぎょうさんあります。

「ゆっくりしてやー」言われても、

「ゆっくりしてたら、いつまで経っても終わりません。
ワタシの仕事、ワタシしかするヒトいませんし(-_-)」



第三の店の情報について


場所は、栃木県日光と、東京です。

宇都宮餃子が有名だから栃木は餃子を、
東京の築地で食事するから、江戸前寿司か、なにか。

家族全員、次に行くのは、何十年後、もしかしたら、
二度と行くこと無いかもだから、失敗は許されません。

日光東照宮は国宝の陽明門が改修工事中ですが、
6年後の2019年3月31日まで見ることはできません。

つまり東京オリンピック開催の前年に完成することになります。
80歳になるおじいちゃんは、それまで、もう、待ってられへん(>_<)

だから今年行くことになったのです。


テンチョは連れていって貰える身だから、
本当は個人的に行きたい所あるけど、勝手は厳禁。
温和しく、皆の尻ついていくだけです。

家族旅行、なによりも、また新幹線に乗せて貰えるのが嬉しい。
40の大人が、子供みたいなこと言うて、
旅行の日まで指折り数えてます。


それではまた。
明日も頑張りましょう。