祇をん 萬屋のねぎうどん

20140423_181459.jpg

みなさま、こんばんは。
オバマ大統領がすきやばし次郎で食べた寿司は14貫だそうですね。

ていうか、すきやばし次郎っておまかせコースで食べるから、
それが14貫だったん違うのかって話。

寿司ネタが今日の京都新聞の夕刊に載っていて、
寿司食べに来たのかと一瞬思いましたが、、

本日、日米安保に、尖閣は含まれると聞いて嬉しかった。

昨日は、テンチョも都をどりの帰り、
行きたかった、萬屋へ。

ここのねぎうどんを吉本の芸人さん達がよく取材に訪れており、
店のお客さんにもネギうどんが美味しいのか、否か?たずねられる事が多し。

でも食べてないものを奨めることもできませんし、
念願叶って良かった。

うどんの量と同じかそれ以上にシャキシャキとした九条ネギが乗っており。
注文を聞いてから、ネギを切ってる音が厨房から聞こえてきます。

ネギとショウガの風味が相まって飲み干したくなるほど、
美味しい京風のお出汁。

難儀なのは、材料がなくなり次第、終了と言うことで、
たべれるチャンスがないことです。

それではまた。
明日も頑張りましょう。