どうする?イオン包囲網

20140420_201915.jpg

みなさま、こんばんは。

テンチョの住む伏見のスーパー、
急にイオン系列の店が増えてきました。

藤森のダイエーが無くなり、すぐそばにマックスバリューが。
大手筋のサティーがイオン伏見店にかわり。

イオンモール京都ができ、洛南イオン、久御山イオン久御山、イオン京都五条。

イオンモール京都桂川が2014年10月オープン。

ダイエーが消え、益々イオン系列の店が。


三月に入ってコンビニも、京都や奈良のサンクス百店、ローソンにくら替えしたって
記事もでていたし、時代は合従連衡

テンチョのような弱小店は益々、
ビンラディンのようなゲリラ作戦をとるしかないなあ。
将来最悪、自爆テロもありえるかもです。

これ以上、イオンばっか作ってどうするんかなって話を家族にしたら、
居心地が良いし、楽しい、イオンさん大歓迎いうんです。

広いしきれいやし、駐車場は無料やし、映画館やペットショップ、家電もあり、
ついつい老人から、子供まで長居してしまういうんです。

なんや、エラそうにいうて、我々自身が、仲間の商店街をシャッター通りにしたんやん。

自分で自分の首を絞めていることに気づかないわたし達でした。

写真のトップバリューのプルプル食感のジュレはどちらも
超おすすめです。久しぶりの大ヒット。

毎晩二つずつ食べてます。デパ地下の洋菓子店のゼリー以上、なのに単価91円。
この夏はコレで夏を乗り切るぞー


それではまた。
明日もがんばりましょう。