びんび家

shoido3192009-08-30

CA390118.JPG
皆様、衆議院選挙投票行かれましたか?

明日の朝にはどうなってるんでしょうね。
楽しみですね。

今日は、30年来の古いお客様とIT時代になってから、
来て頂いた新しいお客様が交互に来られました。

古いお客様も最初は一見様。
古い、新しい、どちらも大事なお客様に変わり有りませんよ。
新しいお客様はブログを視て来られまして、どこか良いお店、ブログで紹介せよと指令。

確かにブログ見て頂いている、
お客様か友人か境目の微妙な人たちは
ダイレクトにメールで、良いお店紹介せよというんです。

そんで京都と違いますが、1件、極上の店が有るので紹介しておきます。
徳島の鳴門にあるびんび家です。

京都から遠すぎて行けませんが、
ここで出される活魚は新鮮そのもの。

店の前は一面青い海。
鳴門のぶっといわかめの入った味噌汁がうますぎ。
自家の漁船から毎日揚がる魚介を使うため、鮮度抜群の刺身定食は、日本一です。

福井のほうも良い店ありますが、太平洋側は魚の大きさが違うなあと云う印象です。

近ければ毎日でも行きますが、京都からちょくちょくと云うわけには。

それでも高速が安くなったら、行ってみようかな。

本当に良い店って、理屈ぬきで、
また行きたい、勝手に足が向いてるような店がまさしくそれ!!

だとすれば 鳴門のびんび家に勝るところはおまへん。

あそこのカレーってどうかな?
写真を探したのですが、見つからず、この前行った伏見の大手筋のリスブランのパスタで堪忍どす。


びんび家
徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
電話088-682-0023

年中無休 


大きな地図で見る

今日はぐい呑みや秋の抹茶碗再入荷してますので、紹介しておきます。



花ひら盃 宮川真葛
花ひら盃 宮川真葛
価格:24,000円(税込)




染付六瓢盃 真葛
染付六瓢盃 真葛
価格:24,000円(税込)




色絵捻ぐい呑 昭阿弥
色絵捻ぐい呑 昭阿弥
価格:12,000円(税込)





本日もありがとうございました。
あと一日で8月も終わり。

残り少ない夏を明日一日でエンジョイ致します(^_^;)