ミシガン大の学生とテンチョ

shoido3192010-08-20

今日は、このまえお話しした、

デトロイト・ミシガンからの日本人のお客様が
おこしくださり、ご両親のお土産をお買い求め下さいました。

なまえはまるっきり日本人なのですが、外国生活がながく、
日本語が一切話されませぬ。

それでもって日本語すら怪しいテンチョがブロークンイングリッシュで
応対。

満足して下さったか定かでありませんが、
DO My BEST.

土物よりも石物。

シンプルな絵柄の湯飲みを二つ両親に選ばれました。


彼の意に沿うようにアドバイスを心がけると
非常に喜んでくれました。




最後に、


その子の通っているミシガン大学というのが相当な有名大学のようですが、



テンチョにとっては

ミシガンというと


船の名前が一番に思い浮かぶ。



ミシガンは琵琶湖を遊覧している船やということを告げるも、


彼はその意味を理解してたかどうか?



とにかくテンチョの店も外国人のお客様が増えました。

良くお買い求め下さいます。

また

こちらが驚くほどくわしい。



一日のお客様の半数は外国のかたで、
英語がしゃべれないと、

お客様を逃がしていることになるので、
英語を勉強する必要性に益々かられた一日でした。







ぐるぐると渦が描かれていてとても綺麗。清水焼+マグカップ 渦【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


アドリブを効かした渦紋が美しい!清水焼+フリーカップ uzu+3【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】


アドリブを効かした渦紋が美しい!清水焼+フリーカップ uzu+1【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】
アドリブを効かした渦紋が美しい!清水焼+フリーカップ uzu+4【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】