燃え上がったガンダム。


こんばんは

最近、暗いニュースが多いですね

今日も早朝から円高と、株安のニュースに日本経済への不安。


でも、
最も驚いたのニュースは、チリの鉱山の落盤事故と兵庫の加西の放火事件の二つです。




30歳の男性が、母親にガンダムのプラモデルを捨てられたと思い込んで、
自暴自棄になって自宅に放火。




なんか、がっかりした(>_<)



妻にそのことを話すと、分かる気がするといいましたが、



ガンダムのプラモデル30個とは言え、
死ぬほど夢中になれるものがあるというのは幸せなのか。




一方、チリの事故。



地下700メートルの鉱山で閉じ込められた鉱夫は
48時間で小さじ2杯分のマグロの缶詰と牛乳半カップの食事。

なんと、救出されるまで4ヶ月もかかるという。
気が遠くなるというか、気の毒でならない。



顛末がめちゃくちゃ気になる。


自分が鉱夫の立場なら、パニックになるでしょうね。





兵庫の加西市と、南米のチリ。

地球の真裏側で起こった二つの対照的な出来事を、
自分はどう受け止めたら良いのか、途方に暮れた。




【京焼 清水焼】出世、開運の象徴、なまず絵ご飯茶碗!清水焼+鯰ご飯茶碗 奈緒子【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】