iphone5 キタッ−

tn_2012-09-23 11.55.47.jpg

今日は北海道の札幌から修学旅行生が、たくさん買い物に来てくれました。

昔からのお得意さんの先生が、

修学旅行で京都行ったら、

ここで買ったら、ええ、ここで買いなさい、

と半ば強制気味(笑)に
生徒さんに宣伝して下さったのです。

道内一の進学校の学生さんは、金持ちやなあ、

みなさん、5千円以上買い物して下さりまして、
有り難うさんどす。


夕方、予約して受け取っていた、
iPhone5を箱から出して、アクティベーション終了。

練って、練って、出してきた端末だけに、
今までの中でも最高の雰囲気。

するする動く、画面が綺麗、むやみに手に乗せて触りたくなる。

父の端末ですけど、テンチョがほしいがな~。

父というか、年寄り全般によく使う機能と言えば、

天気予報、地図です。

その重要な、地図がひどいというか、
駅が消えたり、スカスカの地図になっているのはショックだったようですが、

メールが音声入力で送れるsiri にはビックリしてました。

これで、
テンチョ軍団のこれから始まる秋の戦闘の戦力アップ間違い無しです。



次から次へと新製品を出しまくる銀河系軍団所属のテンチョ夫婦。


練って練って一年に一つ傑作を産み出すリンゴ社所属の父母。


きのこ社のえくすぺりあの弟夫婦


全く異なる韓米日三社のイデオロギーの対立。


本日から、
テンチョファミリーも全員巻き込まれた。