高山寺?高台寺?

tn_IMG_3141.JPG

このページは、ごく少数の方にご覧頂いていると思っていたのですが、

ここ数日は、直接立て続けに、
「21日のブログの寺はどこの寺ですか?」

また、
「テンチョのブログにリンク貼らせてもらっていい?」

また、メールでは、

「直接、再開されたのですね。楽しみにしています。」

などなど率直な感想、御連絡頂けて、大変嬉しく思っております。


でも、何も貴方のお役に立てなくて、
くだらない情報ばっかりで、ごめんなさい。



さてさて、


テンチョの店でも多数取り扱っている、高山寺グッズですが、

店の近くにも高台寺という有名な寺ございまして、

この二つの寺がごっちゃ混ぜになっている方が結構いらっしゃいます。

高山寺の器、買い物されたお客様が、
あの後、高台寺に行きましたけど、
どこにも高山寺絵巻置いてませんでしたけど?

どこにありました?


また逆に、

高台寺が近くのお店だから、
高台寺絵巻のうつわ、こんなに揃っているんですね!

もしかして、

このお客様、

間違ってらっしゃるかもと気づいても、

申し訳ないのですが、
テンチョ、話の中で、スルーさせて頂いております。

今日もお客様の中に、一人おられました。


清水焼を「しみずやき」と呼ぶ方、
これも申し訳ないのですが、スルーさせて頂いております。

こちらは頻繁におられます。


なぜ指摘せず、スルーするかと申しますと、
テンチョ自身、ヒトを諭すほど偉くないから、、、


というのは嘘で、

本音は、、

そんなこと、指摘して、気を悪くされて、
万一、ご購入頂けなかったら、

困りますもん(^^;)


八方美人で、誰にも嫌われたくない(T_T)

このお客様の懐に飛び込んでいきたい(^^)/


腹黒テンチョは、心の中で思っていることを
ひたすら笑って隠しているのでした。