Let's Create! Pottery

mza_5213738759608610641.320x480-75.jpg

みなさま、こんばんは。

今日はGoogle Play の250億ダウンロード記念セールがオンラインになったということで、
前からインストールしたかったアプリ。

Let's Create! Pottery 

これをダウンロードして遊び倒しました。

これは、みなさんのやりたかった陶芸体験が手軽に出来るソフトです。
ロクロに乗せた土を、指を動かすことで、壺や茶碗にします。
形ができあがったら焼いて固め。
好みの模様や色をつけてできあがったら、

オークションで売ります。
高値がついて、お金が貯まったら、新しい素材や道具、顔料などの
バリエーションを増やして、
さらに芸術性の高い作品を作れます。

ロールプレイングゲーム的要素が
非常につよく、好奇心のつよいテンチョは
かなりはまりました。


昔、サッカーゲームをしていたら、
先輩は、そんなんするよりも、
俺らとフットサルした方が、もっと面白いぞ!!

見たく言われましたが、

実際の陶芸体験と比べたら、
こちらも結構いい。

第一に汚れませんし、後片付けも不要。

実際の陶芸では、
自分のイメージしたものと、焼き上がりはどうしても
ぶれますが、Let's Create! Potteryはイメージ通りのものが焼きあがる。

まだはじめたところで、一つ150ドルくらいでしか売れていませんが、

クライアントからの依頼も来るようで、
楽しさ満載。


もうちょっとすすめてみます。


ですので、テンチョのリアル陶芸部の活動はお休み致します。


クライアントのみなさま、どうかお許しをください。